もどる


8月21日のこと。


相変わらず更新が滞っている管理人です。
オナカは大きくて苦しいし肩は凝るし腰は痛いし
しかも最近目が悪くなってきたし。
自然とPCに向かう時間が少なくなる・・・
いや、PCに向かってはいるんですが、HPを更新する気力が減退しているというか。
更新できるのもいまのうちなのにぃ。
(座卓をやめてイスにすればいいんだけどね)





うちのことりちゃん、ものすごくきれいです。(親ばか)

カプーチョがきれいなのはわかるんだけど(若いしね)、
ちびこがそれはもう美しいのですよ。
アンタ本当に6歳?
ていうか、11月には7歳になるというのにこの輝き!!!



ということで、ちびこコレクションです♪



ちょっと目を伏せたりして色っぽい


ツヤツヤ。


そしてこの脚!

6歳とは思えないツヤ。
カサカサしていないのです。


なんで?若作り文鳥?ストレスがないから?
好きなもの食べてるから?

「スイカ好き〜」シャクシャク。


とにかく、年齢を感じさせない美しさです。

ダンナの足にとまってます。。。お気に入りの場所。


なんとかこのまま持ちこたえて、ご長寿文鳥になって欲しいものです。
目指せ、ギネスブック!(謎)



一方、カプーチョは最近、真面目に水浴びをするようになりました。
以前は飲み水の入れ物で顔を洗う程度だったんですが、
ちびこのまねをして大浴場(植木鉢の受け皿)をつかうようになり、
さらに、やたらゴーカイに水しぶきを飛ばすようになりました。

では、今年は冷夏ですが、涼しげな画像をお楽しみください。




ホラ、こんなふうに。



ほらね、こんなふう。



おかげさまでタタミにカビが出る心配ができたので、
今まで敷いていたボロ布をやめてビニールのシートを敷くことにしました。
だって、水溜りができるのよ。水溜り。というか、川?(^^;


こんな美しいちびこさんと、すこぶる元気なカプーチョ。
この秋、彼等の恋のゆくえはどうなるんでしょーか。
はたしてちびこさんはタマゴを産むつもりなんでしょーか。

請うご期待!




もどる