もどる


6月18日のこと。



カンロのぴゅれぴゅれアイランドのこと、ピイチクNEWSでも書きましたが
まだ発表されません。待ってるのにな〜
カンロでなにか不都合でもあったのかしら。
文鳥を知らないから描けない!とか。。。^^;

仕方がないので、近日発表されることを祈っておきましょう。




ところで、最近ちびこがこのように



ごまちゃんの遺影のまえにうずくまるようになりました。

で、考えてみたら去年の6月17日っていうのがごまちゃんがうちに来た日。
ちびこさんえらいなぁ。。。覚えてたのね。




ちびこさん、遠い目をしてなにを考えているんでしょう。
ごまちゃんとの思い出に耽っているのでしょうか。



寝てしまいました。。。




ちびこの行くところにはどこまでもついていくと誓ったカプも、とりあえず。

でもとりあえず来てみたものの、なんと声をかけていいのかわからないようです。




そうかー、あれから1年かー。早いものだ。
ということはカプーチョはうちに来て10ヶ月ってことになるのね。
進歩したもんだなぁ。


いまだチクチク


最初は荒鳥で、人間はまるでダメ。
飛び方もろくに知らず、飛び立っても今度はどこにとまっていいかわからず
同じところを旋回してばかりだったあのころが懐かしい。。。


そうそう、カプのやつ、口移しでゴハン(ご飯粒)を食べるようになったのよ。
しかも噛んだやつじゃないとイヤなんだって。
というか「噛んでくれたのは食べやすい」と認識したらしくて。
くれないと肩に来てさえずって催促するようにまでなりました。

でも手はコワイんだって。相変わらず。
手にはね、乗らないの。
もう完全に「コウサンですぅ〜」の状態にならないと乗ってくれないのよね。



でもいずれは乗るようになるだろうな。
で、やっぱり「あんなこともあったなぁ〜懐かしい」って思い出すのだ。




もどる