もどる


6月12日のこと



去る6月7日、第1回文鳥オフ会が吉祥寺で開催されました。
詳しくは文鳥会のページをご覧ください。
次はあなた様のご参加をおまちしております♪


。。。で、文鳥会のページに書かなかったことをここに書いてみましょう。

横浜から参加してくださった、ちぃさん。
実家がと〜っても近所の方でした。まさか文鳥会で
あんなローカルな話ができるとは思ってもいませんでしたので
なんだかトクした気分♪

もしかしたら文鳥愛好家のなかに、とっても身近な人がいるかもしれませんなぁ。

というわけで、ちょっと私の経歴を。。。

生まれは神奈川県藤沢市。海の見えない湘南でした。
藤沢市といっても、横浜市泉区に近いところです。

高校と大学は相模大野まで通ってました。その後、専門学校へ。
専門学校は東戸塚駅からスグのとこ。今はないですが。
就職は藤沢市弥勒寺(鎌倉市寄り)の某ケーキ屋さん。
とってもおいしくて、人気店でしたよ。
今は経営者が変わって味が落ちましたが。

昨年暮れにここ、東京都府中市に引っ越してきました。
いいところだ〜。

これを見て親近感を抱いた方はぜひ、BBS等でお知らせくださいませ♪





さぁ、ところでウチのカワイイ小鳥ちゃんたち。
まだ換羽の真っ最中です。毎日の掃除が大変。
朝に掃除機をかけても、夕方にはもう羽根やらフケやらが落ちている(^^;
いやだねぇ、主婦泣かせだねぇ。

とくにカプーチョの換羽がすごいです。


カプ: 「放せよう!しんどいんだからよう!」


へんな髪型。
アタマやアゴがチクチクです。
羽深いカプはこの羽根の下がものすごいことになっています。


対するちびこさんは



文鳥界の「由美かおる」、なんとなく復活。
シッポもちょびっと伸びてきて、顔の羽根もやっとはえてきました。
でもやっぱり抜かれすぎたのか、なかなかはえてこない。。。(T▽T)
カプめ〜







こうやっていつもDFKのノートパソコンの上で羽づくろいをするので
DFKは怒ってます。羽根やフケが落ちるから。
でもなんでかココが好きなのよね〜
ちなみに羽づくろいついでにイチャイチャします。





1人と2羽でテレビを見るの図。

なんかこうして見ると、ああ、親子なんだな〜って思うよ(違





もどる