もどる


5月26日のこと。



はぁ、またまた日にちが空いてしまったわ。
ここんとこいろいろあったから日記のネタには事欠かないはずなのに。。
面倒だからつい。。ねぇ。


というわけで、またもやダイジェスト日記。っていうか日記じゃないね、こうなると(汗


16日にはリーコさんとプチ文鳥オフ会をしたんですよ。

日常の生活の中ではなかなか相手にしてもらえない文鳥の話をしようと
待ち合わせをいたしました。。。

いいね、やっぱり。
文鳥の良さがわかる人と心行くまで文鳥談義。。。
どんなに文鳥ノロケをしたって冷たくあしらわれないのですよ!

やはり文鳥の良さがわかる人達ともと交流を持ちたい!
。。というわけで文鳥会を結成しました。
そして記念すべき第1回のオフ会が6月7日。
ああ、待ち遠しい。。。

(でも実はその日は結婚記念日だったりして。。DFKに怒られちゃった)



22日からは甘ずっぱい顔選手権のグランドチャンピオン決定戦が始まりました。
今回は大変苦戦しております。
ペットでもなんでもないイチゴがライバルになるとは。。。
しかもあのイチゴ、夜になるといきなり票がはいるのよ。
メアドとPWがあればひとりでもできるもんね。
知人のPWを聞いて一人で投票してるのかも。

イチゴはペットにはならないと思うんですがねぇ。
グミにイチゴ味を作って欲しいんでしょうかねぇ。


なんとしても今回、文鳥愛好家の票でグランドチャンピオンになりたいもんです。
そのためにもっとはやく文鳥会を立ち上げていれば良かったかなぁ。。
などとも思うのですが。

きっと心優しい愛好家の方々がご協力してくださるでしょう。
ありがたや〜。。。

これをご覧のあなた様、文鳥会に参加してくださいね♪


それから、これも22日のことなんだけど。

ここのアパートは屋根を支えているパイプにスズメがたくさん巣をかけていて、
あっちこっちすべての穴からヒナの声が聞こえる(^^;

でもってドアをあけて外に出てみたら、お隣のドアのまえに
スズメの子の死骸が。。(T_T)
ああ、かわいそうに。
ウチの前に落ちたら拾ってあげたのになぁ。
でもその場合、できれば生きててほしいなぁ。
ベランダとかにおちてこないかしら?
いや、落ちないで無事に巣立つのがイチバンいいんだけどね。



さて、お待たせいたしました、我が家のちびカプの近況です♪

まぁ、最近の小鳥ちゃんたちはいつもこんなふうに
ラブラブなんですが。


コノヤロー、ぴったりくっつきやがって ヽ(`Д´)ノ
いちゃいちゃしやがってよ〜う!!



んまぁいいんですけどね。
以前ちびこさんが脚をかじられて流血したことを考えると。

トヤの関係でだるそうにしているちびこをいたわるかのような
このカプーチョの眼差し!!
以前は考えられなかったことでございます。

いつも一緒にこうしてくっついてるし、エサも一緒に仲良く食べるし。
カプーチョは、ちびこの行くところならどこまでもついていくつもりらしいです。


どこまでも。。


どこって、



Noliの肩だったりして。。

ちょっと腰が引けてますね。


ところで、トヤですっかりお疲れのちびこさんに栄養をつけてもらおうと
豆苗や小松菜などを与えていたんですが、
まるで興味を示さなかったんですね。
豆苗なんか、鳥カゴのとなりでジャングルみたいに茂ってるのに。

全然食べないので、もうこれ以上茂らせてもなぁ〜。。と思い、
思い切って刈り取りました。

で、半ばヤケになってカゴの上に置いたんですが。。



あ、食べてる。。。。


食べてるんだねぇ。



まぁ、カプーチョは夢中なのね。


ってことはなに?
刈り取らないとだめなの?
生えてるのじゃだめなの?
生えてるほうが鮮度がいいと思うんだけど。。

。。。でも食べたからいいや。


それと、ちびこの羽根にツヤがないのでたんぱく質を摂ってもらおうと思い
エサに煮干を追加しました。
煮干をほぐして入れ物にいれてやったの。

そしてら早速かじってた。。。


はやくトヤがおわって綺麗になるといいね。




もどる