もどる


4月25日のこと。



最近のちびこさん。
ハゲてます。。。。。



4月10日から今期4回目の産卵を始めたタフなちびこさんですが、
カプーチョにクチバシのきわの羽をぬかれて見るもアワレな顔になってしまいました。
せっかくチクチク羽軸がでてきても、それも抜かれちゃう。



これは4月11日の写真。2個あります。

最近いつ見てもちびこかカプーチョのどっちかが
天蓋つきベッドにへばりついているので、
卵の様子を撮影することができないのです。。
熱心だなぁ。



10日から15日まで毎日産み続け、現在6個を抱卵中です。

18日に「どうせまた無精卵」と、9割方あきらめかげんで検卵したところ、
なにやら1個だけ明らかに様子の違う卵が。。
もしや、と思って電灯に透かすと、けっ、けっ、けっ、けっ

血管がァ〜〜\(*T▽T*)/バンザーイ♪


6歳、6歳ですよ、ちびこさんは!!!
6歳と5ヶ月!!
6歳と5ヶ月で有精卵!!!!!!


もうこのときの私の喜びようといったら!!
マゴが生まれるっていうヨロコビはこういうもんでしょうかねぇ??


んで、ちびことカプーチョは大変熱心に温めています。
私がいくら覗こうが、皿巣にへばりつくちびカプをはがして見ようが、
どんなにジャマしてもめげることなく温めています。
えらいなぁ。

卵が孵ったらちゃんと子育てできるのかなぁ。
ちびこはもう高齢だから育児はキツイかなぁ。

そのまえに、ちゃんとタマゴは孵るのかなぁ。
しんぱいだなぁぁぁ。。



もどる