もどる


2月26日のこと。



ちびこが出産から3週間たったので、カワイソウとは思いつつも
タマゴを撤去。
朝のうちにつぼ巣ごと撤去したんですが、
とたんににぎやかになる2羽。

やっぱりストレスが多かったんだろうなぁ。



もうね、黄色くにごった色をしてました。



でもつぼ巣をとっちゃうと夜寒いよねぇ?
だから夕方には巣を入れてあげようと思ったんだけど、
どうやらもうボロボロなの。
だから新しいつぼ巣を買ってあげました。

すると、カプーチョが早速。。


ガサゴソとはじめました。。

タマゴでも探してるんでしょうかねぇ?





ノンビリ羽繕いもおそろいポーズ。


でもね、なぜだか、一緒のカゴにいれるとまたケンカするんです。。
ちびこがカプーチョにケンカ売ってるみたいにも見えるんだけど。

タマゴがないとふたりのなかが悪くなるなんてなぁ。
困ったもんだ。



もどる