もどる


2月7日のこと。


昨日は私の誕生日。
なので、小鳥ちゃんたちにはお留守番してもらって
私はダンナさまと一緒に新宿のKプラザホテルへ。

実は11月にも一度行った事があるんだけど、いいねぇ!
30階ですよ、30階。エグゼクティヴフロア。スーペリアのW。
で、シャンパンとチョコレートで乾杯しました。ウフ♪

でもディナーは。。。あんまりナントカ料理って気分ではなく、
なにが食べたい?って聞かれて、出た言葉が「アジフライ」。。。

しょうがないじゃん、本当なんだもん。
でもディナーはアジフライじゃなかったです。
高級っぽく見せてる串揚げ屋さん。
おいしかったよ。

詳しくは「お菓子屋さんの冷蔵庫」の日記をご覧ください。

6日にはちびこはまた産んだのです。
これで合計7個目。
しつこいようだけど、2個目が割れてしまったので、温めているのは6個。



見える?6個。
みずらいけど、6個あります。

そして、温めているのはちびこさんひとり。。。



カプーチョ「ねぇ、入れてよう!」
ちびこ「イヤよ!」


だって、カプーチョったらちびこの脚をかじってぶら下げるのよ!
なんたるDV夫!
で、ちびこがいやがるので別居です。

やはり仮面夫婦だったのね。。。



で、今日13時くらいに帰ってきたんですが、
なにやらカゴにタマゴが落ちているんですよ。

先日は2個目のタマゴが落っこちて割れてしまったのでカゴの底に綿をしいたんですが、
もう6個産んだし、きっともう産まないと思って綿を取っちゃったの。
そしたら、今日また落ちていて。。。


ん?
でも、なんかヘンだぞ?
このタマゴ。。。


なんとこのタマゴ、殻だけ。中身ナシでした。
空っぽなのよ。

なにかしら、カルシウム摂りすぎたから排泄(?)したのかなぁ。
それともただ単にトシ(老化)が原因?


まぁ、いいですが、ちびこさんや。もう産まなくていいですよ。

あんまりムリしないでね。


そしてちびこは温めるのでした。。。



もどる