もどる


2月2日のこと。



きょうはね、11時ごろにタマゴを産んだみたいですよ。

なんだかつぼ巣の中に一緒に入ってるなーとおもって
覗いて見たんですが。ちびこのおなかの下に4個のタマゴがみえるじゃないですか。

これで、今回通算5個目。
おなかのふくらみからいって、もうひとつくらい産むかも。

今日も彼等はエッチしてばっかりでした。


ほら、4個ある。



で、夕方まではとってもいい子に温めてたんだけど、
7時くらいになってカプがちびこを追い回し始めたので、ちびこだけ休憩。
「カプは温めていなさい」


ちょうど夕飯のときで、今日はわかめと大根のお味噌汁だったんだけど
ちびこがわかめを欲しがる。


わかめをひとつ盗んで、くわえたままでカゴに帰ろうとするから
カゴをあけて入れてやりました。

しばらくがさがさしてたんだけど、わかめを巣作りの材料にでもしようとしてるのかな、
なんて思って放っておきました。

でも、どうやら様子がヘン。
カプは落ち着かないし、ちびこがなんだか困っているような音を出して。。


どうしたの〜??
と、みてみると。。。




スゴイ顔!!


噛んで噛んで細かくなったのを、その辺に擦り付けるにもできなくて
とっても困った顔をしていました。

そしてカプはその顔を見て怖がっていたのでした。


そりゃ、怖いよなぁ。



き、きたない。。



ちゃんとティッシュでキレイにふいてあげたら、ちびこもカプーチョも安心して
ふたたびタマゴを温めはじめました。



ちびこや。
もうワカメはやめようね。



もどる