もどる


2月1日のこと。


結局、昨日ちびこが別荘の天蓋つきベッドで産んだタマゴは
1個目のタマゴと一緒につぼ巣にいれました。


今日のお昼過ぎにパートから帰って来ると、
DFKがラーメンを食べ終わったところで、なぜか小鳥たちはカゴの中。

ラーメンを食べるのにジャマするからカゴの戸を閉めた、というのだけれど、
今日は朝からカゴの中でエッチしてばっかりだそうな。


え〜、どれどれ??
と、カゴをのぞくと、おお、タマゴが増えてる!!!




あたためるちびこと見守るカプーチョ


以前みたいにケンカもしなくなったし、なにやらいい雰囲気。。
って思っているのは私だけ??


でも、本当に今回はちょっといままでと違うよ。



ほら、みえる?タマゴがみっつ。


だってなにより、今回は



カプもあっためているのです。
えらいえらい。
前回は遊びたい気持ちの方が先にたって、かごの中じゃ落ち着かなかったんだもんね。

ヨチヨチ。
パパの自覚がでてきたのかなぁ。


このままヒナがうまれるといいなあ。



ところで、他所の文鳥サイトをみていて気になったこと。
シナモン文鳥のおなかって、胸や背中の色よりも濃い色をしているのね。
でもうちのカプーチョのおなかは白いのよ。

なんでかなぁ?


もどる