もどる



1月23日のこと。


ヒナがほしい。

と、言い続けている今日このごろ。
DFKがだめだと言うので、裏ワザを使うことに。

裏ワザ。。。それは、DFKが眠ってしまってから耳元で
「・・・ヒナはかわいいなぁ。。。ヒナはかわいいなぁ。。ヒナがほしくなったなぁ。。」
と、ささやき続けるのです(爆

そう、それは睡眠学習の要領。


そしてその効果たるや!!

睡眠学習の翌朝、なにも知らないDFKの口から出た言葉は
「昨日はヒナの夢をみたなぁ。ニッコリ笑ってかわいかったよ」


しめしめ。。。


この調子で今後も進めていこうと思います。




ところで今日は雪が降ったね。
DFKが家を出るときに初めて外をみてビックリしたさ。


ホントにここはよく雪が降る。
小鳥ちゃんの保温を本気で考えないといけませんねぇ。。
ケージにダウンジャケットかけてるだけじゃだめかぁ。
電気毛布買ってあげようか?



ところで。

ちびこのお気に入りの場所は、なにも物干しリングだけではありません。




私の肩にとまって甘えるときには
こうやって襟にいれてやるのですが、そうすると落ち着くらしく、
このまま寝てしまうこともあります。

冬ならでは、ですけど。
あったかいのかな。


でも、おねがいだからここに巣作りしようとして
私の首のあたりをゴリゴリ突っつくのはやめてね。。




もどる