もどる



1月11日のこと。


悲しいお知らせです。

どうやらちびこさんのタマゴは全部無精卵だったようで、
約3週間温めても変化が無く、光にかざしてみると黄色く濁って見えました。

タマゴだけ取ってしまうと次々に産んでエンドレス産卵になってしまうかもしれないという忠告のもとに
つぼ巣を丸ごと撤去することに。


でも、けっこう仲良かったんですよ。
カプがタマゴを温めるちびこさんのそばによりそってたりして。


でもまぁ、タマゴがダメなんだから仕方ないよね〜。。

で、巣を撤去して、再び放し飼い生活に戻りました。

すると早速、


(本人の希望によりモザイク加工してあります)

DFKのラーメンを狙うちびこ。




ほ、ほしい。。


そしてDFKが席をあけた隙に



あぐあぐ


あ、この画像だとよくわかりますね。
手前に三角に並べてあるのがちびこのタマゴです。
奥に見えるのが巣を撤去したカゴ。



ところで、夜にはDFKのいとこのTOMが来ました。
DFKが「おすもうさんゴッコしたい」というので。
おすもうさんゴッコというのは、あぐらをかいて地べたでゴハンを食べること。。らしい。
TVでみるとやたらおいしそうに見えるからウラヤマシイというのですよ。
で、ちゃんこ鍋にしたんですけど。




これがTOMです。
(本人の意図と関係なくモザイク加工してあります)
彼は浦和レッズサポです。

鍋の画像はTOMが撮ったんですが、空っぽになってからだったので不採用。



鍋料理の時は閉じ込めてます。
ちびこが近寄ってあぶないので。

それにしてもヒマそう。。



もどる