もどる

1月7日のこと。


新年明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが。


すんません。。
カゼひいて寝込んでたんですよう。
年末からの強行スケジュールですっかりグッタリしてました。。
その内容については併設サイトの「お菓子やさんの冷蔵庫」で
くわしくお話しますので。ソッチをみてね。


でっ、その旅の間に小鳥ちゃんはどうしていたかと言うと、
よしえおねえさんのところで預かってもらっていました。

帰ってきて4日によしえおねえさんのところで鍋大会があり、
そのときに小鳥たちを引き取ってきました。


がっ!
ちびこさんよ。。。
なんだい、そのオナカの張り具合は?
パンパンじゃないですか。

みんなで鍋をつついているときに、
カゴが開いていたらしく、ちびこが出てきてしまったときに
コタツふとんのうえに

ブリブリッ


と。。

その場にいた5人全員が悲鳴に似た声を上げました。

スゴイ。すごすぎる。。。

まるでハトかカラスのフンのような大きさ。

どうやらちびこはタマゴを汚さないようにと
温めながらウ○コをガマンしているようなのですが、
そこまでガマンしなくても良かろうに。。。

でもベンピではないようなので安心しました。


ところで、ちびこは温めるという仕事があるからいいのですが、
カプはとっても退屈そう。
エサ入れに頭をつっこんで、こもった音でさえずったりしてます。
そして時折、「出せよう、オイ!」とあばれるので
ちょっとだけ出してあげました。
(カプを出すとちびこも出たがってタマゴを温めないからカプもカゴの中だったの)

でも、一人じゃカゴから出てもツマンナイ。。。



自分のカゴの上に座り込み、ちびこを見守るカプ。




こんな感じ。
なぜか二人ともカメラ目線。


こうしてると仲よさそうなのにナー。
一緒にするとカプがひとりで怒ったりするの。。
ちびこのカゴに入れようものなら
ちびこがはげしく攻撃するし。

そのくせエッチはするんだから。

あんたたちって、どういう関係??


もどる