もどる



12月17日のこと。


ちびこさんは真面目だ。
朝から真面目にタマゴを温めている。

私が食べ物を食べたりすると欲しがって
「出してー、出してよう!ゴハンチョーダイよう!」
と騒ぐが。

それにひきかえカプーチョと来たら。。。
パパの自覚ゼロ。
DFKに言わせると「放蕩息子」のよう。
今日も朝からキャーキャー言っては飛び回り、
エサを食べにカゴに帰るたびにちびこにちょっかいを出すので
ついに別居させることにした。


別居の図。


しかしこれからがカプのおばかの見せ所。

なんと彼は自分でカゴに入れなかったのです。
つまり、隣にエサのはいったカゴがあるにもかかわらず
ちびこが巣篭もりしているカゴの側面をガシ、ガシ、とよじ登り
「中に入れてよ〜」とちびこに懇願してました。
締め出しくらったと思ったのかしら。

仕方がないので私がカプを捕まえて
カゴにいれてやりました。

するとどうでしょう、今度はカゴから出られないではありませんか!!

あ〜。。。
ちゃんとトビラは開けてあるのにねぇ。
彼が出口に気づくまで2時間かかりました。

ま、しょうがないっちゃしょうがないんだけどね。

はやくキミもパパの自覚を持ちなさいよ。



ところで昨日の日記で、ちびこの体重が28グラムと書きましたが
今朝おっきいウ○コをしたら2グラム減って26グラムになりました。

それでももとより4グラム多い。
ああ、頑張ってください、ちびこさん!

もどる