もどる

12月16日のこと。


すっごいご無沙汰してます。
というか、まともに日記書くのってもしかしてこれが初めてかも(爆
だってこのサイトをまともに作りはじめたのが10月末でぇ、
ウッカリしているうちに11月になってぇ、
そうこうしているうちに引越しだとかなんだとかいろいろ重なって、
気づけばもう師走。。。

ほんとうはもっと頻繁に更新して、かわいい小鳥ちゃんたちの観察記録を
書こうと思っていたんですよ!!!!

ああ。。。
ままならぬ。


言い訳はこの辺にして本題に移ります。

本日午前10時頃、我らがちびこ嬢がタマゴを出産いたしました。



ほらほらほら!!!
あるでしょ、みえるでしょ!!

実は最近、というか我々人間が引っ越してからというもの、
小鳥たちの精神的距離が縮まったようでして、
毎日のようにエッチな鳴き声が聞こえていたのです。

しかも私が座っている座椅子の背もたれとかでいきなりはじめる(汗


あ、そうそう、カプーチョなんですけどね。
最近だんだん馴れてきて(慣れて?)、
肩にとまったり腕にとまったりするようになったのですよ。
私大喜び。


タマゴをあたためるちびこさん

いやー、これでこのサイトを作るモチベーションがあがりましたよ。
うれっしいなぁ〜
はやくかわいい文鳥の赤ちゃん見たいな〜

ところで、並文鳥みたいな桜文鳥のちびこと
赤目のシナモンのカプーチョのあいだにできる赤ちゃんって、
何色?


それはそうと、実は昨日の時点でちびこの体重が28グラムだったんですが
さっき計ったら、タマゴを産んだにもかかわらず
まだ28グラムあったのです。
ということは、近日追加して産むのか!?明日か?あさってか?

ワクワク
楽しみでございます。


もどる