もどる

我が家の初代
1993年春、彼らは私の家族になりました。
こんなにかわいい小鳥が私の指に乗ってくれるなんて!

右がタネリ。左がメスコ(ネネム)。
彼らはいっつもここにとまっていました。

タネちゃんはメスコが大好き!!
メスコのためなら、なんでもしてあげる!
生け花!
そう、お花が大好き!

上がタネリで下がメスコです。

こうしてお花であそんでから、花器で水浴びするの。。
これも生け花。

これも右がタネリで左がメスコ。

仲良しで、いっつも一緒にいました。

タネリ(右)はちょっと身体が弱かったみたい。
尾脂腺にイボができてました。足の力も弱くて、
しかも時々吐いてました。。
でも、お歌はとっても上手でした。

メスコちゃん、強そうねぇ。。
タネちゃんが守ってくれる、お姫様。
二人の水浴びを激写。
見よ!この豪快な水しぶきを!玄関が水浸しです〜!

なぜかタネちゃんは水浴びのたびにメスコに背中を踏まれてました。
しかも必ず2回。。
そして「カカカカカカ」と叫ぶのです。。
こちらは、タネちゃん亡き後、養女になったちびこと、
すっかりヌシになったメスコ。

胸の模様の対比が楽しい。



もどる